obiwantanの日記

別府温泉に移住して、大好きな猫達と自由気ままなスローライフを送ってます。

今日は豆腐チゲ

いや〜もう10月もあとわずか。。。だいぶ涼しくなりましたね。九州で涼しく感じるって事は、関東や東北とかは寒いって感じるんでしょうか。。。


九州でも夜間は肌寒くなり、我が家の毛玉1合2号はわたくしobiwantanの布団に潜り込んでくる季節となりました。あ〜湯たんぽならぬ、猫(=^・^=)たんぽ!めっちゃ重宝しますわっ!
何しろ38度くらいの毛玉猫たんぽが2つも布団に潜って来るんで、じわりじわりとボディーブロー(笑)ローキック(笑)を浴びせられたかの如く、、、時間が経つと熱くなりすぎてε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そんな人恋しい、猫恋しい肌寒い季節には鍋が最適!
とくにチゲ鍋なんて最適の最適じゃ〜ありませんか?

って事で豆腐入りのチゲ鍋を作って身体ポッカポカ(✽ ゚д゚ ✽)





f:id:obiwantan:20181023005802j:plain



ご馳走さまでしたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ