obiwantanの日記

別府温泉に移住して、大好きな猫達と自由気ままなスローライフを送ってます。

サイクリング〜♪サイクリング〜♪やっほ〜♪やっほ〜♪♪

はい皆さん如何お過ごしでしょうか?本日のobiwantanは午前中にサクッと旅館のバイトを終わらせ、天気も快晴!気温もバッチリ!って事で久々にマイバイクを出動させました(≧▽≦)

あっ!バイクって言っても自転車ですたい!(オートバイも持ってます(笑))

本日の別府は絶好のサイクリング日和となりまして、午後から休みのobiwantanは行くあての無い(笑)行き当たりばったりの自転車のぷち散歩に出掛けて来ました(・∀・)

腹が減っては戦が出来ませんので、先ずは家の近所のカレー屋さんでカレードリアのあっつ熱を頂きエネルギーをチャージε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

チーズがトロぉ〜♪♪♪

f:id:obiwantan:20181024224651j:plain

f:id:obiwantan:20181024224828j:plain

最後まで熱すぎて猫舌(ΦωΦ)のobiwantan、、、完食までに時間かかりました(笑)

旨すぎ!美味すぎだぜっベイベー!

とりあえず、お腹も満たされ(*´∀`)いざ出陣!!

海を眺めながら別大国道を大分市を目指してひたすらにひた走るobiwantan。

スピード出すのが好きじゃないんで(笑)、マラソンランナーに途中 追い抜かされたりしながら、、、スローペースで自転車を漕ぐ事数キロ、、、レストハウスがある海の公園までやって来ました。。。 喉も乾いてきた事だし、ここらで暫し休憩ターイム!

f:id:obiwantan:20181024230237j:plain

f:id:obiwantan:20181024230250j:plain

f:id:obiwantan:20181024230305j:plain

本当に今日は良い天気だぁ〜(≧▽≦)

別府湾の彼方に別府の街が見えます。あの一角に、obiwantanの住むマンションがあって毛玉1号2号が住んでるんだなぁ。。。とセンチメンタルな気分を味わい(笑)、暫しの休憩を終えた後はまたまた大分市を目指してペダルを漕ぎます。

一体、何故ひたすらに大分市を目指すのか?

理由なんてありゃ〜しませんよ(笑)

なんせ行き当たりばったりのぷち散歩なんで(笑)

大分市街の方が都会だし県庁所在地だし色々とぶらぶらするに便利だし。。。

まぁ、行く先なんて決めません!

その時の気分!フィーリング!フィーリングカップル(•ө•)♡ですの♡♡♡

そうこう走行してる内に(笑)無事に大分市に到着\(^o^)/

マイバイクのピストル(愛車の名前です)を駅の駐輪場に置き去りにして?いやいや、お留守番を言い渡して、、、ぶら散歩を開始٩(๑´3`๑)۶

駅前のアーケード街やデパートやら、ぶらぶらとして。。。

なんだか小腹が空いてきた(笑)

そうだっ!駅裏に昔ながらの洋食屋さんがあったはず。。。

obiwantanは昔ながらのナポリタンが食べたくなり、そちらのお店へ直行! 孤独のグルメのゴローさん状態ですわっ(・ิω・ิ)

一番高いメニューが700円という財布に優しい値段設定(@_@)

以前ランチで来店した時はサラリーマンで賑わってまして、常に満席状態だったんですが、平日の17時過ぎ。。。流石に誰も居ない貸し切り状態でありました。

早速、お目当てのナポリタンを注文!

f:id:obiwantan:20181024233859j:plain

オーバーボイルの柔らか麺に玉葱、ピーマン、ハム!まさに王道のナポリタン! ナポリタンはこうあるべきだっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ナポリタンは500円(˘︶˘).。.:*♡

まだまだ胃に入るなぁ。。。

ゴローさんの気持ちわかる(笑)

メニューみて、ピラフを発見!

基本、自宅飯のobiwantan! プロが作るピラフって一体どんな??? と興味が湧きまして追加でピラフを注文しちゃいました(>ω<)

f:id:obiwantan:20181024234823j:plain

こちらのピラフも500円という良心的な値段。

一口、、、ん?旨い! 美味すぎ!ナポリタンよりも美味いかも!

目から鱗とは、この事を言うんでしょうなっ(゜o゜)

また食べに来よう!

本日は炭水化物祭りで、お腹も心も満たされたobiwantan。

その後、少し買い物して帰路へ。

まぁ帰りも自転車漕ぎという運動するし、炭水化物祭りしてもいっかなぁ〜っていう気の緩みが駄目駄目のダメージなんですが(T_T)

以上サイクリングという名の、、、ただの、、、炭水化物食べ歩き祭りでした(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

骨盤ケアでウエストケア【エクスレーヴ】