obiwantanの日記

別府温泉に移住して、大好きな猫達と自由気ままなスローライフを送ってます。

我が家の毛玉はラグドール(=^・^=)

わたくしobiwantanの家には、2匹の愛猫が居ます(=^・^=)

9歳と8歳のラグドールの女の子です(=^・^=)

f:id:obiwantan:20181030225424j:plain

名前はミキ。。。愛称は「ちゃーだま」9歳

f:id:obiwantan:20181030225644j:plain

名前はクルミ。。。愛称は「くる太郎」8歳

実はお婆ちゃん猫が一緒なんです(・o・) 従姉妹になるんでしょうか(=^・^=)

最初ちゃーだまが我が家に来て、一年遅れて くる太郎がやって来ました。

何故ちゃーだま?、、、それは茶色い毛玉だからです(笑)

クルミはまるで男の子みたいな、やんちゃ坊主なんで くる太郎です(笑)

f:id:obiwantan:20181030232043j:plain

f:id:obiwantan:20181030232126j:plain

f:id:obiwantan:20181030232240j:plain

ほんとの姉妹みたいに仲良しですなっ(=^・^=)

ラグドールっていう猫種なんですが、全く性格が違います。 ちゃーだまはシャム猫の血が多いのか独占欲が強くて甘えん坊! わたくしobiwantanにべったりとくっついてまわります。

くる太郎はバーマンの血が多い?というか母猫の家系がバーマンなんでラグドールとバーマンのハーフ。 バーマンの奇想天外な性格をそのまま受け継いだ、不思議な奴です(笑)

人間もそれぞれ性格は違いますが、猫もそれぞれ性格があって面白い! 昔obiwantanの実家に居た2匹の柴ワンコもそれぞれ性格が違ってました!

猫と暮らしたいっ!て決めた時から色々と猫に関する本を読んだり、猫図鑑を参考にしたり、ネットで調べたり、、、その時にバーマンという猫に一目惚れしまして(笑)狸のような、ずんぐりむっくりした丸いニャンコ先生!バーマン!まさに理想郷(笑)

それからのobiwantanはバーマンについて調べまくりまして、ラグドールという猫種まで辿り着きました(=^・^=)

バーマンが原始的?ならラグドールは進化系?みたいな感じですかね??

とにかく、この2つの猫種は似ています(笑)

バーマンでもラグドールでも、どっちでもいいから「たぬき猫」と暮らしたい(≧▽≦)っていう思いが募りまして、無事に(笑)夢を叶える事が出来たわけですლ(´ڡ`ლ)

毎日obiwantanが帰宅するとワンちゃんの様に、お出迎えしてくれます٩(♡ε♡ )۶

f:id:obiwantan:20181031000618j:plain

f:id:obiwantan:20181031001450j:plain

この毛玉達のお陰で頑張れてます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あ〜幸せな日々を有難う!毛玉達!

只今、猫べっぷ展開催中(=^・^=)

f:id:obiwantan:20181031002154j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ

外出先からスマホでごはん!みまもる話せる猫犬ペット給餌器カリカリマシーンSP