obiwantanの日記

別府温泉に移住して、大好きな猫達と自由気ままなスローライフを送ってます。

別府の隠れ家的な小料理屋さん

昨夜、少し遅れてのobiwantanの誕生日を祝っていただきやしたっ(^^)/

オープン当初からの付き合いがある小料理屋さんで、大将おまかせコースをいただきました(≧▽≦)

この小料理屋さん、電話帳にも載ってないしホームページも無い。完全に口コミだけで広まって、現在はなかなか予約の取れないお店になりまして。。。やっとこさ予約が取れ、昨夜行って参りました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

カウンター4席、6名まで利用出来るお座敷が1つだけという小さなお店で、大将と奥様が2人で切り盛りしています!

おしながき

f:id:obiwantan:20181101162820j:plain

ママさん(奥様)がパソコンでメニューを作成してるそうです。

1品目、ビールで乾杯です!

揚げたての銀杏、姫さざえ、柿の白和え

f:id:obiwantan:20181101163232j:plain

f:id:obiwantan:20181101163251j:plain

2品目、お造り

f:id:obiwantan:20181101163352j:plain

ほんと別府、大分県は魚が美味すぎだぜっ!

3品目、鰆の沢煮 

f:id:obiwantan:20181101163710j:plain

f:id:obiwantan:20181101163723j:plain

鰆をさっと揚げた後、出汁で軽〜く炊いた一品! 鰆の身がふっくらして、これまた絶品٩(♡ε♡ )۶

ここで日本酒を注文!

f:id:obiwantan:20181101164138j:plain

f:id:obiwantan:20181101164144j:plain

4品目、黒毛和牛のステーキ(ノ´∀`*)

このレア感!ノックアウトですわっ(笑) ソースも良いけど、ヒマラヤ岩塩で食べるのが最も美味かった!!

f:id:obiwantan:20181101164631j:plain

5品目、今から旬を迎える定番の牡蠣!牡蠣フリァ〜!!

f:id:obiwantan:20181101164917j:plain

f:id:obiwantan:20181101164932j:plain

6品目、長芋のとろろ蒸し! こちらは看板メニューでもあり、これを目当てに来店する方も多数(・o・) 帆立や海老も入った具沢山!

f:id:obiwantan:20181101165326j:plain

あっつ熱の蓋を開けると、、、

f:id:obiwantan:20181101165410j:plain

こんにちは〜

f:id:obiwantan:20181101165449j:plain

安定の美味しさ(✽ ゚д゚ ✽)

ここら辺で日本酒四合瓶もフィニッシュを迎え、後は〆を待つのみ!

他のお客さんも来店し、大将、、、大忙しε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

〆を待つ間に、あん肝ポン酢をサービスしてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:obiwantan:20181101175001j:plain

少し日本酒を残してあったので、これをアテにちびりちびりしていると。。。

来ました来ました! 7品目の焼きおにぎりと8品目の沖縄そば! 同時にやって参りました!

f:id:obiwantan:20181101170432j:plain

f:id:obiwantan:20181101170504j:plain

お酒を堪能した後の〆って、なんでこんなに美味いのか。。。

自家製の漬物もカボスをかけたら絶品でした。

f:id:obiwantan:20181101170713j:plain

良心的なお値段で、本格的な和食を堪能出来る素晴らしいお店です! 口コミだけで広がり、メディアにも一切でてませんが予約の取れない大人気店です! 正に隠れ家!看板もなく密かに営業してるんで(笑)詳しく書けませんが、別府にはそんな隠れ家的なお店、秘密基地的なお店がいっぱいあり愉しいですよ! 温泉♨巡りも良いですが、観光マップには載ってないグルメ食べ歩きもオススメであります( ・ิϖ・ิ)

あ〜大満足の誕生日ディナーでありましたとさっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ

毎年この小料理屋さんで予約注文して「お節」を購入しています。また今年もこの季節がやって来ましたなっ! 一年経つのは早い(。ŏ﹏ŏ)

f:id:obiwantan:20181101173613j:plain

これは昨年度の「お節」

今年も楽しみ楽しみ(•ө•)♡

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>