obiwantanの日記

別府温泉に移住して、大好きな猫達と自由気ままなスローライフを送ってます。

ゲーム!ゲーム!ゲーム!

ドコモ口座キャッシュゲットモール

え〜、、、湯の街は別府温泉♨でニャンコ先生達とのんびりスローライフを送るobiwantanです。と言ってもちゃんと仕事しとります!よ(笑)

本日のお題は「ゲーム‼」

良い子の皆さ〜ん、今日も元気にゲームしてますかぁ???

ゲームと言ってもピンキリですね。

obiwantanの子供時代はファミコンが主流でした。

当時は友達の家に集まってファミコン! ピコピコのピコタン!

その後スーパーファミコンになり、セガサターンとか、、、ゲームボーイもありましたなっ!(*´∀`)

携帯電話が普及して、携帯電話でプレイ出来るゲームになり、現在はスマホゲームが当たり前田のクラッカーな時代。

本当に色んなゲーム機ゲーム🎮があるんでプレステとかは省きます(笑)

本日、取り上げたいのはスマホタブレットからプレイ出来るオンラインネットゲーム!!

一時、大ブレイクして社会現象にもなった「ポケモンGO」 とか。。。現在もプレイしてる人!居ますかぁ(゜o゜)???

わたくしobiwantan、ポケモンゲームボーイでプレイしてました(笑)余談です(笑)

母上がB型、父上がO型の両親の間に産まれたobiwantan。 根っからの飽き性で新しいものに喰らいついては、すぐ飽きてしまうという性格なんです。

しか〜し!趣味というか好きな事にはとことん打ち込むタイプ! そんなobiwantanが3年以上続けてプレイしてる、オンラインネットゲームを紹介します(•ө•)♡

ババンババンバンバン!

f:id:obiwantan:20181024002224j:plain

出たぁ〜(≧▽≦)またまたスターウォーズ(≧▽≦)

本当にスターウォーズが好きなんですよね〜(´ω`)

この銀河の英雄、基本的には育成ロールプレイングになります。 キャラクターを育ててバトルして、、、ある程度のレベルまで育成したらギルドに加入する事が出来ましてチームメンバーと連携を取りながらイベントをクリアしていくってゲームなんです。 スターウォーズのファンしかプレイヤーが居ないっていう特殊なオンラインネットゲームです(笑)

しかも、スターウォーズ世代の年齢層が高い人達、すなわち、、、オサーンの集まりですわっ!

焦る事が嫌いで苦手とするobiwantanにとって基本的にマイペースで育成してゲームプレイが出来る、銀河の英雄はドンピシャ!昔の番組に夫婦でドンピシャ!ってありましたな(笑)またまた話が場外戦へ(笑)

この手のオンラインネットゲームには必ず「課金」がつきもの憑き物(つд⊂)エーン

ゲーム始めた頃からの信念で、「絶対に課金しない!」を現在も貫き通し中(๑•̀ㅂ•́)و✧

完全なる無課金でここまで来やした!

継続は力なり…ほとんど自己満足の世界なんですが、obiwantan結構強いおっ(笑)

スターウォーズは色んなキャラクターが居ますね。obiwantanが3年以上コツコツと我が子の様に育ててきたキャラクターを一部紹介します。とりあえず有名どころをピックアップ!

f:id:obiwantan:20181024005309j:plain

f:id:obiwantan:20181024005320j:plain

f:id:obiwantan:20181024005328j:plain

f:id:obiwantan:20181024005334j:plain

f:id:obiwantan:20181024005345j:plain

f:id:obiwantan:20181024005351j:plain

f:id:obiwantan:20181024005401j:plain

そして、、、わたくしobiwantanの崇拝するキャラクターでありますケノービ将軍!

f:id:obiwantan:20181024005615j:plain

いや〜完全に自己満足の世界!

今回の記事は完全スルーしていただいて大丈夫です(笑) たんなる自己満足なんで(笑)

よしっ!時々この、銀河の英雄の記事をアップしてテンション上げ上げしていこう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

気付いたら重要キャラのスクショ忘れてた(_) ゴメン!チューイ! これ載せとこっ(笑)

f:id:obiwantan:20181024114437j:plain

ドコモ口座キャッシュゲットモール