obiwantanの日記

別府温泉に移住して、大好きな猫達と自由気ままなスローライフを送ってます。

飲む温泉♨

f:id:obiwantan:20181026205104j:plain

湯の街、別府温泉♨に移住して10年以上経ち、、、すっかり別府っ子のべッパーになりつつあるobiwantanです(=^・^=)

気付いたら別府温泉別府温泉♨って言ってる割に、肝心の温泉♨の記事が無い(¯―¯٥)

別府って本当に温泉♨だらけなんですよ! obiwantanの自宅から徒歩3分圏内に7ヶ所の町場温泉♨があるほど!!ホテルや旅館の温泉は省きます!

この町場温泉♨なんと(@_@)100円で入浴出来ちゃうんです!! 普通、銭湯って450円くらいするじゃないですかぁ。。。良心的ですなっ!! しかも一ヶ月800円〜1000円ほどでフリーパス券が購入出来るとあり、風呂無しアパートでも全く問題なく暮らせるという(≧▽≦)温泉♨パラダイス!!!

さすがNyuyoku City !!!

別府温泉♨の町場温泉の中で最も有名なのが、はい!こちら!

f:id:obiwantan:20181026204758j:plain

f:id:obiwantan:20181026204814j:plain

みて下さい!この風格(゜o゜) 町場温泉♨の横綱です。

ひとっ風呂浴びようかと思いましたが、観光客が沢山居るし、ここの温泉♨めちゃくちゃ熱いんですよ!熱さに弱いobiwantan(_) 身の危険を察知し(笑) 次の目的地へ!

本日のタイトルにある通り、飲む温泉♨を求めて移動します。

こちら目的地に到着!

f:id:obiwantan:20181026210409j:plain

こちらの温泉♨もobiwantanの自宅徒歩3分圏内にあるんで、ただ単に家の近所をぐるぐる徘徊してるだけなんですが(笑)

入浴も出来るんですが、温泉のお持ち帰りも出来るんです(=^・^=)

お賽銭箱に100円玉を投入し、ペットボトルに入れて、、、温泉♨を持ち帰りました。

f:id:obiwantan:20181026211128j:plain

f:id:obiwantan:20181026211154j:plain

f:id:obiwantan:20181026211225j:plain

f:id:obiwantan:20181026211352j:plain

この温泉♨を使って湯豆腐!温泉湯豆腐を作るぞぉ(≧▽≦)

f:id:obiwantan:20181026211537j:plain

あえて、昆布も入れないで温泉♨だけで作ってみました。ポン酢を少し垂らして、、、温泉♨の成分?が出汁の役割りを果たして豆腐は勿論なんですが、スープが美味かったです(*´∀`)

これ良いな!鍋する時とか、100%温泉♨で作ってみよっ!

obiwantan、カフェイン苦手なんでコーヒーとかお茶は滅多に飲まないんですが、この温泉♨で作っても美味しいんじゃないかと思った本日であります。 なんだか身体にも良さそうだし(^^)

現在、猫べっぷ展も開催中(ΦωΦ)

f:id:obiwantan:20181026213131j:plain

f:id:obiwantan:20181026213205j:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ

自宅で履くだけ骨盤ケア【エクスレーヴ】