obiwantanの日記

別府温泉に移住して、大好きな猫達と自由気ままなスローライフを送ってます。

スンドゥブで節約ECO生活??

どうもご無沙汰しております。スターウォーズをこよなく愛するobiwantanです!

記事のタイトルにもありますが、寒い時には暖かい鍋物が良いですなっ! 特に唐辛子のカプサイシン効果で身体の芯から温まる純豆腐スンドゥブが最強ではないかと。。。

先日QUEENの映画を観た時に、東京純豆腐でランチセット食べました。

こちらですね。

f:id:obiwantan:20181118213556j:plain

ナムルと杏仁豆腐がついてます。 これ食べて身体が熱くなった後のQUEEN!最高に感動しました(。ŏ﹏ŏ) We are the Championですわ! 

鍋物界の王様キングがクエ鍋やふぐ🐡鍋だとしたら、鍋物界の女王クイーンはスンドゥブだと勝手に解釈(笑)

わたくしobiwantanは週1〜2のペースでスンドゥブをよく作ります。やっぱり自分で作った方が( ・∀・)イイ!!

本日も肌寒くてスンドゥブ作りました。

鍋でグツグツ。。。

f:id:obiwantan:20181118224451j:plain

葱大好き葱芸人なんで、葱をたっぷりとトッピングして。。。

f:id:obiwantan:20181118224622j:plain

食べていると唐辛子のカプサイシン効果発動で(≧▽≦)汗が。。。 足元に電気ストーブ付けてたんですが、速攻切りましたよ! 暑すぎてTシャツと短パンに着替えました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

もやしでピリ辛ナムルも作り、デザートには身体を冷やす柿を。。。

f:id:obiwantan:20181118225307j:plain

f:id:obiwantan:20181118225314j:plain

ちなみにこの柿、obiwantanの父上が家庭菜園で作った柿です(≧▽≦)

本当にスンドゥブって身体を温めますなぁ〜っていうか、暑くなりすぎ(笑)

冷暖房を使わない季節の我が家の電気代。。。やっす〜Σ(゚Д゚) 安すぎて怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 2000円以下の月もあるし。。。

f:id:obiwantan:20181118225821j:plain

寒くなったらスンドゥブ食べて暖房代節約といきますかぁ(≧▽≦)

「親指でんき」は基本料金0円だから、今よりグッとお得に! あたちはこれ着て節約するニャン(ΦωΦ)

f:id:obiwantan:20181118230356j:plain

にほんブログ村 猫ブログへ

「親指でんき」は基本料金0円だから、今よりグッとお得に!